top of page

第2回SRサロンへの、参加者の皆さまからの感想コメントをご紹介します!


第2回SRサロンでアンケートに寄せられたご意見を紹介します。

◇今回のイベントについて、新たな気づきや参考になったこと、今後の活動に生かしていきたいことは?

*ムスリムの皆さんの生き方について理解を深めることができました。

戸谷さんのご活動、特にアドボカシーに係る部分についてもっと学びを深めたいです。

*平時に地域でのコミュニティをしっかり作っていくことが防災につながると感じました。 椿先生の「誰もが知っている状態を」が印象的でした。

*正しく伝える、広く伝えるにはどうしたらよいか考えるきっかけとなりました。

* 「いろんなところがつながらないかん」と思いました。

* BCPについて、企画につながるアイデアをいただきました。

* ほとんど知らないことばかりだったので、勉強になりました。実際的で、防災の備えなどはすぐやらねば、と思いました。

*ムスリム文化の話もすべてが新鮮でした。

* 地域でつながる感覚が持ちにくい。そこにハードルがあって、災害時は孤立してしまうリスクがあるなと思いました。そういう人は多いのではないかと考えさせられました。

* ムスリムの方たちの日本での暮らし難さ、地震の備えの大切さ。

*地域で声をあげていくことが重要、との椿さんのメッセージ、大変心強かったです。

 

第3回SRサロンは10月5日(木)18:30~です(。ぜひ、ご参加お待ちしております!(中村)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page